2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/28 (Sun)

デザート。。。 

この日は、旦那が変わった食べ物を買ってきました
旦那は、このシーリズが好きでよく買ってきます
豆雪

豆雪のブルベーリソース!!

とっても~ うまぁ~でした

テーマ : 豆腐 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:47 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.05/27 (Sat)

初めての母との旅行。。。 

この日は、お母さんとバス旅行に行きました
岐阜→名古屋周るバス旅行です
先ず、初めは岐阜の温泉です
そこでは、最初に食事を頂きました
それから、温泉に入りましたとても、気持ちええ~~
時間があるのでロビーでドリンクを飲みました
時間が来たので、バスに戻り次は、皮工房へ。。
皮工房に着き皮の事でいろいろ説明されたが。。。
それくらい分かるわぁ~いと思いながら聞いていました
それから、工房の中を見学していると。。
店員みたいの人が来て『どうですか?』って来てうざぁ~~かった

帰りに『ミンクのブローチ』を参加者全員が貰いました♡ミンクのブローチ♡



それから、名古屋のイタリア村に行きました

イタリア村に着いて思わず写メ~~
イタリア村の風景

イタリア村の風景2

イタリア村風景3

でけぇ~なぁ~!!

ゴンドラァ~~だ!!

ゴンドラ乗りたかったなぁ~
水着ショップ??

何で??イタリア村に水着ショップ??

イタリア村探索

色んな所写メしまくり。。
素敵♡♡♡

こぉ~!こぉ~!これ~~~は!!

映画でみたな~~´▽`

もう一枚WW

これは、『ローマの休日』に出て来たよね??
花馬車

道路に馬のウ〇コがいっぱい落ちてました

それから、富山県の高岡駅まで帰りました
時間が限られてたのでゆっくり観光は出来ませんでした

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  16:31 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/23 (Tue)

お出かけ。。。♪♪ 

この日は、ゆいゆいちゃんとakaneチャンさんと三人で遊ぶことに。。。
コジマ電気でいろいろ見てから何も買わず出てきて

その後、tomo'sに行きました
ワタシは、ハニートーストとアイス.カフェオーレ
を注文しました
20060616152612.jpg

ハニートースト

ハニートーストはすご~くボリュームで。。。
二人にも手伝ってもらったけど。。。残しました
でも、とっても、うまぁ~~でした

テーマ : その他 - ジャンル : その他

EDIT  |  15:37 |  食べ物!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/21 (Sun)

初めての二人きり。。。 

この日は、初めてakaneチャンと二人で遊ぶ事になりました
私達は、食事がしたかったのでまずはココスで食事
それから、ワタシがDS買ったのでakaneチャンとDS通信で遊びました
これから、どうする??っ事になりチワワのチーズケーキ&コアラのモンブランが気になっていたので。。。コンビニ巡りをしましたなかなか見つからず小松まで来てやっ~と一つだけありましたまた、これからどうする??事になり。。。。お茶でもしよう言う事で。。。
第二だんファミレスM'sダイニング店の正面!!

コーンスープ

コーンスープを飲みながら
店を見て写メで。。。パシャ~店の中1

店の中2

それから、デザートが来て
プチ抹茶ケーキ

akaneチャンのプチ抹茶ケーキ美味そう何とか??チーズケーキ

ワタシは、チーズケーキ
うまぁ~でした
チーズケーキ大好き
野菜スープ??&中華春雨スープ

これは、スープ飲み放題なので三種類あった残りの二種類ですワタシは、中華春雨スープもいただきましたこれも、うまぁ~でした

それから、akaneチャンを送り
帰りに近所のサークルKに寄ったら
な~んと
コアラのモンブラン発見思わず写メチワワのチーズケーキ&コアラのモンブラン

やぁ~楽しい一日でした

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:07 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/20 (Sat)

やった~♪♪ 

この日は、前ちょっと働いていたと所で給料を貰ったので
夜、旦那とゲオに行きDS Liteとおいでよ!どうぶつの森!
を買いました
Ds Liteとおい森♡♡

でも、お金が少し足りなかったので。。。。
旦那に出してもらいました
とても、うれしい~

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  03:13 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/17 (Wed)

一人遊び♪♪♪ 

この日は、アロマがミニクッションで遊んでいる所を
写メでパシャ~~
アロマ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:44 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/15 (Mon)

取らないでぇ~。。。!!! 

この日は、おやつにまた『ゴン太のかみんぼ』をあげました
そしたら、本の中に隠したので。。。ワタシが見ようとしたら近づいて来てそこから離れませんでしたアロマ

アロマ

その後、服を着せて写メしました
服を着てるアロマ

夜中に喉が渇きコンビニに行き変わった飲み物発見!!!
マンゴとオレンジ

とても、うまぁ~でした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:38 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/12 (Fri)

ねむい。。。。 

この日は、夜中にテレビを見ていると。。。
ふと、寝息が聞こえるので見てみると。。。
アロマが寝息をたてて寝てました
それを、写メしたら。。。
半目開けてワタシのワタシの顔を見てましたアロマ

アロマ1

アロマ

とても、眠そうなアロマでした

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:59 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/11 (Thu)

♡♡おめでとう♡♡ 

この日は、アロマの誕生日
アロマにケーキを作ってあげました
アロマのケーキ!!
作ってもアロマが食べてくれるかが。。。
心配でしたが
少しづつ食べてくれました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:41 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/10 (Wed)

なんて~事を~;_; 

この日は最悪な日でした
昨日の『ゴン太のかみんぼ』が隠してあったのか?それとも旦那がやったのか?隣の部屋の布団の置き場の中に隠してあったのを取ろうした時
アロマが、ワタシの事を噛んだのですココが.・・・噛まれたとこ!!!

ワタシは初め何があったのか・・放心状態・・・・唇が痛い血が出てる~
我に返ってアロマに罰を
ずっ~と無視
怒られているアロマ!!!

旦那が帰って来て『おまえアロマより下に見られてるんや』って言われた後・・・旦那がアロマを怒っているとこです
この後、ワタシは旦那の言い方がムカツキ
旦那にやつ当たりしましたプンプン~~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:08 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/09 (Tue)

機嫌が悪いアロマU>ェ

この日は、100円ショップで買ったミニ.クッション
アロマの頭に面白半分に乗せたとこです
アロマ

そしたら、ふてくされて階段の所に行ってしました
アロマ

ふぅ~~

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:53 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/08 (Mon)

ほしいの~U^ェ^U 

この日は二人きりでお家でゴロゴロしてましたW
おやつに『ゴン太のかみんぼ』をあげようとしてるとこですアロマ1

『ゴン太のかみんぼ』を銜えて隠し場所を探してるとこです

アロマ2

この後、隠したのか?食べたのか?謎です......

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:34 |  アロマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/07 (Sun)

うまぁ~です♪♪ 

この日はゆいゆいチャンに教えてもらってドライカレーを
作りましたドライカレー

とても美味しかったです
ゆいゆいチャンありがとう

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:25 |  食べ物!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/06 (Sat)

復活でござ~る♪♪ 

この日は、ゆいゆいチャンと能登の旅に出掛けましたW
温泉卵作り

まず、初めに温泉卵作りです
出来た温泉卵車に置いて
足湯を探してぶらり探索する事にしました

弁天さん

弁天さん
20060613211938.jpg

これは....??
20060613212023.jpg

これも....??
七つみつけたら七福神です
でも、ワタシは三つ
20060613212127.jpg

これも、何か忘れました
足湯

やっと、足湯をみつけ三人で足を浸かりました
とてもポカポカして気持ち良かったです
ごま屋

それから、車に帰る途中に変わった店発見!!
覗いて見るとちょっといいカンジ
ごま屋セット

ここで、お茶する事に....
きな子

お土産にきな子を買って行きました

次は、蕎麦屋の『くき』にレッツ.ゴー
おもしろい看板

蕎麦屋に向かう途中あかねチャンおもしろい看板発見!!!
20060613212741.jpg

ロマン峠で休憩
なん~とここのトイレつばめの巣になっていましたおしながき

お茶&そばかりんとう

やっと着き
ワタシは、お茶で一息
二人は、いろんなとこに写メして貰ったのこれです
              ↓

   20060613212946.jpg

素敵ですね
鴨せいろ

ワタシが食べた鴨せいろ
うめぇ~でした
天せいろ

ゆいゆいチャンとあかねチャンが注文した!!
天せいろです
とっても、美味しそうでした
ジュリチャン1


ジュリチャン2

帰りに看板娘のジュリチャンと少し遊んで写メ撮って帰りました

テーマ : 自由旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:57 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.05/04 (Thu)

ゆいゆいちゃんにお願いして 

今日は、ゆいゆいちゃんがakaneチャンにお土産を渡しに行くと言う事でワタシも一緒に連れて行ってほしいと頼んだら『やまちゃんも誘うつもりでいたから』と言ってくれたので嬉しかったですワタシをも迎えに来てくれてからakaneチャンの家に向かいましたakaneチャンの家についてお土産を渡してそれから、harukaチャンがタイヤ交換に行くとの事で後で合流しようとワタシ達はゆいゆいちゃんの車の洗車しに行きました洗車が終わってharukaチャン達がいる駐車場で合流してこれから、何か食べたいって事でグリーンガーデンカフェに行きました
ゆいゆいちゃんはきのこクリームスパゲティ
きのこクリームスパゲティ

ワタシはカルボナーラ
カルボナーラスパゲティ

最初は美味しかったかったけど後になるとベーコンの油で
油くどくなってきて少し気持ち悪くなりました
akaneチャンは海の幸トマトソースオムライス
海の幸トマトソースオムライス

ワタシも少しもらったけど美味しかった
harukaチャンはハンバーグ&ピラフプレート
ハンバーグ&ピラフプレート

生ハムとサラダピザ
生ハムとサラダピザ

みんなで食べました

今度は、デザート
ワタシはティラミスとフルーツアラモード
ティラミスとフルーツアラモード

ゆいゆいちゃんは紫いも&パンプキンのパフェ
紫いも&パンプキンのパフェ

harukaチャンはティラミスパフェ
ティラミスパフェ

akaneチャンはバナナパフェ
バナナパフェ

みんな美味しくいただきました
その後、ワタシはお腹の調子がおかしくなって下痢になりましたでも、薬飲んだら治りました

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:38 |  ランチ!!  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.05/03 (Wed)

日帰りお出かけ 

今日は、旦那と日帰り旅行に行きました
初めは、山梨に行く予定だったのですが・・・遠いとの事で却下されました
次は、大阪の海遊館か京都に行く事になって小松I.Cから高速に乗って大阪方面に向かったのですが・・・・
滋賀県の方で渋滞になってしまい仕方なく滋賀で高速を下りましたそれから、何処に行こうかと悩んでると・・・旦那が『ここからだと岐阜の方が近い』と言ったので岐阜に行く事になりましたやっとの事で行き先が決まりました
オアシスパーク河川環境楽園に向かいました
最初は、水族館『アクア・トトぎふ』に入りました
水族館のチケット

入館してすぐにゾウガメが・・・・・
ゾウガメ
ゾウガメじぃ~っとして動きませんでした
これは、旦那が水族館内で撮った観覧車
エアコン付き観覧車

次は、二匹のコツメカワウソです
コヅメカワウソ
とってもかわいいかったです別部屋にはコツメカワウソの赤ちゃんもいました赤ちゃんは撮っては行けないので画像は無しです
今度は、サメみたいなんですが・・・何のサメか忘れました
サメ??

次も、何の魚か忘れました・・・
魚
 
結構、いろんなのがいたのですが・・・いっぱいいて名前を憶える事は出来ませんでした
水族館を後にして広場の方へ行くと子供連れの家族や犬を連れて散歩してる人が沢山いましたそれを見てワタシもアロマを連れてきたかったなぁ~と思いました『旦那が観覧車に乗るか』と言ったのですがワタシは断りました
仕方なく帰ることにしました
帰りは福井の山を通って行きましたその時桜が満開でした
福井の山桜
でも、車が動きながら撮ったのでブレまくりですその後1時間後位に家に着きましたハードな一日でした

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

EDIT  |  01:50 |  やまちゃんの出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

Powered By FC2ブログ
